カービング!カービング!カービング!

大事なことなので3回(ry カービング練習中の人が書いてるブログ

カービングとの出会い

f:id:garodoki2002:20140408131900j:plain

 

皆様、はじめまして。

現在練習しているソープカービングについて、更新をしていきたいと思います。

キャリアはまだ1か月です。

練習していく過程を記していけたらな、と思います。

 

では自己紹介。

24歳・男です。

カービングを始めようとしたきっかけは、「とにかくやってみたかったから」です。

以前某スーパーマーケットで働いていました。

そこでカットフルーツと出会います。

皆様もご存じかと思いますが、果物売り場にある、サイコロカットしたパイナップルやスイカなどです。

それをつくっていた時期がありました。

作っているうちに、「もっときれいに盛ることができないか?」

と考え、フルーツカッティングに出会いました。

フルーツカッティングとは、フルーツをカットする技術で「魅せる」技術のことです。

一時期それにはまり、いろいろ試行錯誤していました。

※下の画像はその一部です。

f:id:garodoki2002:20130919194927j:plain

 

そして商品にも少しずつその技術を使っていったところ、

反響がよかったため、調子に乗った私…

「この技術でもっと人を感動させることができるのでは?」

という気持ちが高まりました。

調べていくと、フルーツカービングという技術があることを知りました。

これは是非習得したい!

そう思いました。

しかし、技術を学ぶためにスクールに通う必要性を強く感じました。

なぜなら、フルーツカービングをやっている多くの人が、長い時間をかけて習得に至った方ばかりだからです。

一方僕は仕事でほぼ休みがない状態…

えーいと思い切って仕事を辞めて、スクールに通うようになった、というわけです。

自分でもかなりの行動力(というのか無茶)だと感じます。

しかしやるからには、じっくりと腰を据えて、修行してみたいとおもうのでした。

現在はアルバイトをしながら、スクールに通っています。

3年後までにタイのマリサスクール(http://www.malisathailand.com/)でプロコースを学びたいと思います!

 

このブログでは、その練習の様子などを書いていけたらな、と思います。

時間はあるので、更新はそこそこしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

広告を非表示にする