カービング!カービング!カービング!

大事なことなので3回(ry カービング練習中の人が書いてるブログ

習ったデザインを組み合わせて

f:id:garodoki2002:20140414223100j:plain

 

上の画像は数日前に彫った作品です。

スクールでレッスンしていただいたデザインを組み合わせてみました。

我ながら頑張ったなと思いますが、もう少し立体感を出したいところです。

 

 

さて、そもそもソープカービングとはなにかというと、

石鹸(ソープ)の彫刻(カービング)のことです。

カービング - Wikipedia

 

先人たちの驚嘆間違いなしの素晴らしい作品を、ぜひ見てみてください。

ソープカービング - Google 検索

とても同じ石鹸からできたものとは思えません…!

 

これらカービングは、専用のカービングナイフを使い、作品を彫っていきます。

 

 

 ※セット内容は、カービングナイフと種抜きナイフ(西瓜などの種を取り除くのに使用します)と小型フルーツナイフです。

 

私が購入したのも、初心者用のカービングナイフです。中級~上級者向けのナイフもあります。

 

石鹸は、大型スーパーなどで売っている3個98円のを使っています。

家にある石鹸であれば彫刻に使えますが、古い石鹸やボソボソの素材は彫りにくいですので注意が必要です。

 

無添加石鹸白いせっけん3P

無添加石鹸白いせっけん3P

 

 

教室によっては、石鹸のメーカーから直接仕入れているところもあるようです。

興味のある方は是非、お近くの教室へ行ってみてくださいね

 

※※※※

 

ブログのことですが、目標として、1日1作品!

これで行こうと思っています。

しかし、技術があるわけでも、引き出しがあるわけでもないので、

少しずつ作りながら、もしくは練習をアップしていけたらな~と思います。

では。

広告を非表示にする