カービング!カービング!カービング!

大事なことなので3回(ry カービング練習中の人が書いてるブログ

細かく、深く、連なって続く…

手が震える~~( ;∀;)

 

先日のブログ(ダリアの花 - カービング!カービング!カービング!)で紹介した

ダリアの花の中央部分の模様をもっと大きな円でやってみた。

 

 

f:id:garodoki2002:20140420203700j:plain

 

むむむ…今日は何故だか手が震えるぞー…

外側から中心に向って彫っていくんですが、中に入っていくほど細かくなっていくので

集中力を切らさないように注意しなくてはいけないのです。

同じ模様を、しつこいくらい彫る。これは練習になりました。

 

 

 

 

さて、この直線を組み合わせて、将来的に作りたいデザインがあります。

以下がそのデザイン。

f:id:garodoki2002:20140420203800j:plain

わかりますか?

石鹸の形に沿って、この「連なり」を彫っていく模様です。

 

 

f:id:garodoki2002:20140420204000j:plain

画像の上が、中心が盛り上がるタイプ。(中心から彫る)

下が、外側が盛り上がるタイプ。(外側から彫る)

難易度的には下の方が難しいでしょうね。

 

ちなみに、先日は、下の画像のような作品も作ってみました。

これも練習の一環です。

f:id:garodoki2002:20140420204100j:plain

 

いがいが~~~

 

そして裏側もいがいがなんです(けど画像がなぜかアップできません笑)

 

 

これはかなり練習になりました。

 

 

それではごきげんよう。

 

 

 

 

 

新版ソープ・カービング―香りの花&スイーツ (実用BEST BOOKS)

新版ソープ・カービング―香りの花&スイーツ (実用BEST BOOKS)