カービング!カービング!カービング!

大事なことなので3回(ry カービング練習中の人が書いてるブログ

表と裏

 

 

こんばんは!

 

またダリアを彫りました。

今日は、

日本文芸社 森田美穂著 『暮らしを彩る ソープカービング』に掲載されている

ダリアを基にして彫ってみました。

 

暮らしを彩る ソープカービング

暮らしを彩る ソープカービング

 

※森田先生のHPがありますので、紹介します!

カービング教室ブルー(http://www5a.biglobe.ne.jp/~blue_cs/

・教室のブログ(http://carvingblue.blog.fc2.com/

森田先生はカービング大会の審査員もされている方だったのですね(唖然)

いつかいつか…何年か先になるかもしれない未来に…!

大会に出られるようにがんばろー(^◇^)

 

※※※※

ダリアの花を彫った後に葉っぱを彫るんですけど、

今日は思い切って、石鹸の裏側まで葉っぱを入れてみました。

 

 

f:id:garodoki2002:20140425172042j:plain

 裏

 

f:id:garodoki2002:20140423203450j:plain

 

※本に載っているデザインとは大きく異なります笑

 

製作期間:3時間

石鹸のみ。

着色すると面白いかもしれませんね。

あとはバランスをしっかり練習しよう(´・ω・`)

 

 

新版ソープ・カービング―香りの花&スイーツ (実用BEST BOOKS)

新版ソープ・カービング―香りの花&スイーツ (実用BEST BOOKS)

 

 

 

せっけんでできた花で作るフラワーソープのアレンジメント

せっけんでできた花で作るフラワーソープのアレンジメント