カービング!カービング!カービング!

大事なことなので3回(ry カービング練習中の人が書いてるブログ

ジニアの花を彫りました。

昨日は、久々にソープカービングレッスンを受講しました。

 

 

ジニアのお花を彫りました。

f:id:garodoki2002:20140503225327j:plain

 

 

 

ちなみにジニアの実物はこんな感じです。

f:id:garodoki2002:20140503225540j:plain

 

可愛い花です。

花を見ると心が落ち着きますね。

最近犬の散歩中にも綺麗な花をよく見かけます。

花には疎いので種類はわかりませんが、見ていて気持ちがいいですね。

道端に咲いた花が綺麗だと思うように、

彫った石鹸をみて綺麗だと思ってもらえるような作品を作りたいです。

まーだまーだまーだ×100もっと先の話ですが。

 

 

※※※※

先日の第二回:アート トーナメントですが

なんと34人中9位でした笑

なんとなくこんな感じです。

http://www.flickr.com/photos/13910409@N05/4522591662

photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

 

 

※※※※

カービング教室の先生からタイの地図をいただきました。

f:id:garodoki2002:20140503230317j:plain

 

先日図書館のDVDで、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で、パティシエの杉野英実さんの回を見ました。(第3回 杉野英実(2006年1月24日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

 

杉野さんは、日本のホテルで勤務した後、フランスで修行をしたそうです。

フランスに修行に行く前、寝る前に地図を見ながら、働く姿を想像したそうです。

そうやってモチベーションを維持していたそうです。

私もタイの地図をみてモチベーションを維持しようと思いました。

 

名付けて地図作戦

そのままである。

 

また杉野さんは、「あたり前が一番難しい」と言います。

「あたり前」のことはやらなくてはいけない、だけど難しい。

 

カービングの技術を習得するためには練習を続けることは「あたり前」のことです。

時間を忘れるくらい、熱中できる「あたり前」にしたい。

http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/5849712695

photo by Moyan_Brenn (back soon, sorry for not commenting)

 

ふふ。そんなことを考えました。

それでは。

 

女職人になる

女職人になる

 

 ※先日読んだ本です。

 

暮らしを彩る ソープカービング

暮らしを彩る ソープカービング