カービング!カービング!カービング!

大事なことなので3回(ry カービング練習中の人が書いてるブログ

いいカービングツール発見( ゚Д゚)

こんばんは。

 

雨が止みませんね~

今日は目的もなくぶらぶらショッピング笑

ニトリが近くにあるのでよく行くんですよね~

1人用の良いソファーがあればいいなぁ~と思いながら見てます。

電動のリクライニングで、ふかふかしてるやつがいいです。

 

↓こんなやつとか

1人掛けソファー チェア 座いす 納得の機能!身体を優しく包み込む!ブラウン

 ↓こんなやつ

不二貿易 パーソナル チェア レザー ブラウン 78340

 

 

とにかくくつろぎたい

 

あとは個人的にい草系のクッションが欲しいですね~

い草の空間?が欲しいというか。

あの畳の部屋のにおいが恋しい季節になりますね~

い草クッション「エピ・ドーナツ」(ブラウン)43cm丸(2枚組)

い草 枕 角型 ミンサー ベージュ 602053

低反発ウレタンチップ入り い草枕 『サブレ 低反発枕 箱付』 ブルー 約50×30cm

 

 

さて、ニトリで偶然良いものを見つけました。

それがこれです。

 

f:id:garodoki2002:20140520215429j:plain

f:id:garodoki2002:20140520215428j:plain

 

Q:なんですかね?

A:フタです。

 

は?

と思われた方、当然です。

カービングとフタ…

関係なさそうですが、

実はこれ…ソープカービングの時に使うおぼんにぴったりなんです。

 

画像で見るとこんな感じです。

これが…

f:id:garodoki2002:20140520215431j:plain

f:id:garodoki2002:20140520215430j:plain

こうなるんですね~便利~

 

ちょうどいいおぼんみたいなのがなかったので、これはいい発見でした。

しかも白色のおぼんは、199円→57円です。ワロタ

 

もともとこれは、プラスチックの入れ物のフタとして売ってあるものです。

白色は、このサイズの箱が廃盤になったようで、フタのみの在庫だったようです。

しかしまぁ捨てる神あれば拾う神ありってこのことですねぇ(お前が言うな)

 

ちなみに茶色は199円でした。

いい買い物になりました。

 

あと、もう一つ。

次はダイソー(100均)にいって発見しました。

それがこれ。

f:id:garodoki2002:20140520215432j:plain

 

パソコンのキーボードの隙間を掃除する道具です。

ポンプ部分を押すと、ブラシの先から空気が出ます。

エアダスター+モップといういいとこどりのハイブリッドなアイテムです。

ちなみにほぼ使い物になりません。

 

さっそく犬に玩具にされました。

ブラシ部分がちょっと噛まれているように見えるのは、その通りだからです

 

しかし、これ。

ソープカービングをやるときにでる厄介な石鹸くずの除去にぴったりなんです。

キーボード掃除の際には弱すぎる空気砲も、ちょうどいい感じで石鹸くずを飛ばします。

柔らかい毛もポイントです。

たぶんソープカービングのために作られたんだと思います(そう思いましょう)

 

以上2つの発見でした~

どうでもいい人にはどうでもいい~~笑

 

 

↓↓↓↓

クリックお願いします(^^♪

↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村