カービング!カービング!カービング!

大事なことなので3回(ry カービング練習中の人が書いてるブログ

バラの練習&先生がthaifex2014カービングコンテストでゴールドメダル獲得!

こんばんは(^^♪

 

 

バラの練習しました。

 

100均の飾りを使った謎プレート。

石鹸自体の色がないため、ちょっと寂しいです。

f:id:garodoki2002:20140524230736j:plain

 

近影

f:id:garodoki2002:20140524230718j:plain

 

ここ数日、体がだるく、なかなか彫刻に打ち込めない日々が続いてました。

久々に彫りましたが、徐々にましになってきてるかなぁ…?(; ・`д・´)

角度とナイフの使い方、そして立体を意識した彫り方を目指します(^.^)

この映ってない反対側は悲惨なので笑

ナイフの位置、動かし方、高さなどなど…配慮すべき点がたくさんあって

慣れるまではまだまだ練習だ~~(;´Д`)

 

※※※※

私が通っているカービングスクールの先生が、

タイフェックスというタイの見本市の中で開催されたカービングコンテストで

団体戦ゴールドメダル、個人戦ブロンズメダルを獲得!!!!

詳細をなんとなくまとめてみました。笑

 

 

THAIFEXとは、

食料品、小売業、ホスピタリティ・ビジネスなど食品関連全般を網羅する展示会のことです。

アジアからビジネスマンが集まるこの展示会の中で、

タイランドアルティメットシェフチャレンジ”というイベントが行われました。

これはタイ国の調理技術を競うもので、

フルーツカービング、ベジタブルカービングの他にも

アイスカービング、調理、料理アート、子供シェフの対決などが行われたようです。

 

※スケジュール

http://www.koelnmesse.com.sg/shows/thaifexasia/pdf/TUCC_Schedule_May_2014.pdf

 

※イベントの公式サイト

Thailand Ultimate Chef Challenge

ページ内の動画でなんとなく雰囲気がわかります。

 

料理の鉄人的なあれですかね?

見学するだけでも十分おもしろそうですね。

世界中から、アジアに注目するビジネスマン達が集まるこの会で

先生は見事成績を残されました!すごい!!!

 

タイは日本に文化を広めていて、それが確かな技術で、着実に根付いている」、

日本でもその文化が活用され、様々なところで活躍し、見る人を魅了させている

=「タイと日本の文化はしっかりと寄り添い協調している」という重要なことを

アピールできたということですよね!いやすんばらしいことです。

 

先日からのタイ国内の騒動もあり、あまりいい印象を持たれていない人も少なからず出たでしょう。

しかし、一方で、タイには伝統的な、魅了する技術があり、

そしてそれが、こうしてタイと日本を繋いでいるということを

参加した方々に、知らせることができたのではないでしょうか。

いやなんにせよ私はうれしゅうございます(^^♪

先生の作品は、(多分)近々公開されると思います!

 

それではまた!

 

↓↓↓↓

クリックお願いします(^^♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村