カービング!カービング!カービング!

大事なことなので3回(ry カービング練習中の人が書いてるブログ

おしゃれは足元から&NHKについての雑記

f:id:garodoki2002:20140703200922j:plain

f:id:garodoki2002:20140703200927j:plain

 

こんばんは!

お久しぶりでございます。

上の画像は、先日作ったもので

コースター的なものを造ったらどうか?と思い立ち、作成してみました。

なかなかいい感じになりました(^^♪

 

作成期間は3日。

1日中やることができたら、あっという間にできるんだろうけど…( ;∀;)

 

 

※※※※

先日、NHKの手芸の番組でカービングが取り上げられたようです。

・せっけんで作る花——華やかなソープカービングの世界

http://goo.gl/3F0wxv

 

そこから、カービング人気が出ているらしく、

amazonのクラフト部門で、カービングの本が1位を取るという事が起きています。

暮らしを彩る ソープカービング

新版ソープ・カービング―香りの花&スイーツ (実用BEST BOOKS)

 

日本のカービングの裾野が拡がる、"記念"となるような出来事になりました。

 

yatta!

http://www.flickr.com/photos/88824375@N00/352516610

photo by MalarkeyVT

 

●これから練習してみようという人へ

 

僕もそうでしたが…

本を見るだけでは、習得は難しいです。

そもそも、カービングの基礎である、ナイフの握り方や力の使い方が独特で、

「見ることよりも、やること」で習得に近づけるものです。

 

だから、興味のある方は、実際に、お近くのカービング教室を覗いてみることをお勧めします!(^^♪

まさに、百聞は一見にしかず。

それに、本の内容は、カービングの世界の、”浅瀬”の部分です。

プロの作品(タイで習得をした方や、タイの方の作品など)を実際に見てください。

あまりに世界が違います笑

しかし、趣味で、触れてみたいと考えるひとには、こういった本から入り、

教室へ行き、自分のやりたいところまでやってみるのが、ベターです。

 

ほとんどの教室で体験レッスンを行っており、

約1500円~2000円くらいの間で体験ができます。

時間は、長くて1時間くらいでしょうか。

作った作品は、持ち帰ることができますから、部屋に飾ったりプレゼントしたり

それを見ながら実際に練習する、といったことが可能です!

また、道具も貸し出してくれる教室が多いので、手ぶらで参加できます。

そのほか、別途料金がかかるところもありますので事前に調べていきましょう。

 

 

↓↓↓↓

よろしかったらクリックをお願いします(^^♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村