カービング!カービング!カービング!

大事なことなので3回(ry カービング練習中の人が書いてるブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイに行きます。

タイに行きます(真顔)。 俺より強い奴に会いに行く。 日程は、6月18日(水)。 1日だけの強硬日程ですが、行ってきます。 訪泰の目的は、ずばりこれです。 タイでカービングを習うため。 photo by lobo235※画像は関係ありません。 今やっているアルバイト…

せっけんのなかにいる

かつて、かの有名な彫刻家、ミケランジェロはこういった(らしい) I saw the angel in the marble and carved until I set him free. 私は、その大理石の中に天使を見いだす、彼を自由にするまで彫り続けた。(出典不明) つまり彫ることは、元々、石の中に…

表と裏

こんばんは! またダリアを彫りました。 今日は、 日本文芸社 森田美穂著 『暮らしを彩る ソープカービング』に掲載されている ダリアを基にして彫ってみました。 暮らしを彩る ソープカービング 作者: 森田美穂 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売日: 2012/0…

細かく、深く、連なって続く…

手が震える~~( ;∀;) 先日のブログ(ダリアの花 - カービング!カービング!カービング!)で紹介した ダリアの花の中央部分の模様をもっと大きな円でやってみた。 むむむ…今日は何故だか手が震えるぞー… 外側から中心に向って彫っていくんですが、中に入っ…

GWは福岡でタイフェスティバル!

タイ国政府観光庁のHP(ホーム | タイ国政府観光庁)によると、 今度のGWに、タイフェスティバルなるものが開催されるということらしいです。 以下、HPから引用。 ※※※※ 今年のゴールデンウィークはタイ一色!! 博多どんたく&タイフェスティバル2014 5月3日(土…

ダリアの花

このブログ始まって2日目… いきなり地味な記事になることをご容赦ください。 今日は、ソープカービングでは基本となるダリアについて書いてみます。 ダリアの花 photo by Gertrud K. まずはこの形から彫っていくよう教えるスクールが多いようです。 また、各…

習ったデザインを組み合わせて

上の画像は数日前に彫った作品です。 スクールでレッスンしていただいたデザインを組み合わせてみました。 我ながら頑張ったなと思いますが、もう少し立体感を出したいところです。 さて、そもそもソープカービングとはなにかというと、 石鹸(ソープ)の彫…

カービングとの出会い

皆様、はじめまして。 現在練習しているソープカービングについて、更新をしていきたいと思います。 キャリアはまだ1か月です。 練習していく過程を記していけたらな、と思います。 では自己紹介。 24歳・男です。 カービングを始めようとしたきっかけは…