カービング!カービング!カービング!

大事なことなので3回(ry カービング練習中の人が書いてるブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの練習3

こんにちは! 暑くなってきましたね。 今回もバラの練習です!(^^♪ いやぁ今回もそこそこ頑張っ…… ん? なんだこれは…たまげたなぁ… 理論上可能な彫り物です。 これを欲しいという需要はないでしょうから、完全に自己満足です笑 さぁてそろそろ他のも練習し…

バラの練習2

こんばんは。 今日もバラを練習しました。 はやーく彫るのを意識してみました。 作業時間は約30分です。 下の画像は、横からみた図です。 まだまだ彫りが浅いな…… ちなみにお手本。 その差歴然。 しかし花弁の角度なんかはだいぶ意識できるようになったと思…

バラの練習&先生がthaifex2014カービングコンテストでゴールドメダル獲得!

こんばんは(^^♪ バラの練習しました。 100均の飾りを使った謎プレート。 石鹸自体の色がないため、ちょっと寂しいです。 近影 ここ数日、体がだるく、なかなか彫刻に打ち込めない日々が続いてました。 久々に彫りましたが、徐々にましになってきてるかなぁ……

いいカービングツール発見( ゚Д゚)

こんばんは。 雨が止みませんね~ 今日は目的もなくぶらぶらショッピング笑 ニトリが近くにあるのでよく行くんですよね~ 1人用の良いソファーがあればいいなぁ~と思いながら見てます。 電動のリクライニングで、ふかふかしてるやつがいいです。 ↓こんなや…

バラ・外彫りの花・立体のダリア

こんばんは! 2日前、レッスンを受けました(^^)/ 今回は、バラ、外彫りのお花、立体のダリアでした! ついに、ついにバラが… キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!! 帰ってからバラを彫ってたんですけど、うまくいかない笑 先生のおっしゃ…

立体感のある石鹸。試作品。

一つの面に2つのものを彫りました。 かなり誤魔化してますが、 まぁまぁ満足しました。 明日はレッスンだ!(^^)/ 頑張るぞー もしよかったらクリックお願いします(^^♪ ↓↓↓↓↓ にほんブログ村

花芯花芯花芯

花芯… あまり連呼する言葉ではない、ということを先ほど知りました。 しかし、私は熱心に取り組んでいるので仕方ないということにしましょう。 花芯の部分を意識して彫るように練習しました。 難しいっっ…… 実は今回、外側から彫り、最後に中を彫ったのです…

ジニアの花をまたまた彫りました。

今日はバランス重視で彫ってみました。 下が今日彫ったもの、上が前回彫ったものです。 個人的にはうまくいったかな、無難なのが彫れたかな? と思います。 しかし、母に見せたところ、上の方が立体的だし細かいので好きだということでした。 両方あわせもっ…

転がる石になる

(唐突ですが)こういうことわざがあります。 転がる石には苔が生えぬ photo by te.esce photo by Kevin Krebs もともとはイギリスのことわざの「A rolling stone gathers no moss.」からきているそうです。 イギリスでは「職業や住まいを転々とする人は成功…

タイフェスティバル福岡(^◇^)

というわけで、タイフェスティバル福岡に行きました。 (以前書いたタイフェスティバル福岡の記事はこちらです。) ホテルオークラ福岡1階ロビーでの開催(^^♪ もっと大規模だと思っていたのですが、コンパクトなフェスティバルでございました。 このお祭り…

石橋文化センター(*'▽')

今日はゴールデンウィーク最終日でした。 私は福岡県久留米にある石橋文化センターに行きました。 園内の様子です(^^♪ バブの香りがしました。 バブ ローズガーデン(40g×12コ入) 出版社/メーカー: JOVY メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ…

ジニアの花をまた彫りました。

こんばんは。 今日はゴールデンウィークでバイトが忙しかったのもありヘトヘトです… またジニアの花を彫りました。 今回はスピード感を意識して彫ってみました。 画像の上の石鹸が昨日の記事で彫った作品です。 下が(アップ用に慌てて彫った)今回のジニア…

ジニアの花を彫りました。

昨日は、久々にソープカービングレッスンを受講しました。 ジニアのお花を彫りました。 ちなみにジニアの実物はこんな感じです。 可愛い花です。 花を見ると心が落ち着きますね。 最近犬の散歩中にも綺麗な花をよく見かけます。 花には疎いので種類はわかり…